『お笑いの日 2020』かまいたちとハナコが宣伝大使に就任!番組出演とSNSで“お笑いの日”を盛り上げる!!

ニュース,TV・エンタメ

若手や超実力派が集結し、笑いの力で日本中を元気にする!!


©TBS

 
TBSでは9月26日(土)午後2時から『お笑いの日2020』と題して、ダウンタウンが総合MCを務め、お笑い芸人がネタを披露する企画だけの番組を8時間にわたって生放送する。ベストな芸人がベストワンなネタを披露する『ザ・ベストワン』、そして今年のコント日本一が決まる『キングオブコント2020』などTBSが誇るお笑い番組や、音ネタ芸人たちが笑いと音楽を融合させたネタを繰り出す『音ネタFES』など新企画を取り揃えて、8時間一挙にお楽しみいただく。若手や超実力派が集結し、笑いの力で日本中を元気にする!!

そんな『お笑いの日』の宣伝大使にかまいたちとハナコが就任した。

この2組はともに『キングオブコント』のキングで、かまいたちは第10回大会(2017年)優勝、ハナコは第11回大会(2018年)優勝。この大会に優勝して人生が変わったという2組が 宣伝大使としてTBSの様々な番組に出演して“お笑いの日”の情報を視聴者にお届けするとともに、番組公式インスタグラム(owaraiday)でも動画・静止画問わず発信していく。特にインスタグラムではこれまで見たことのなかったかわいらしい面やかっこいい面が次々と発信されていく。

8時間の生放送でお届けする『お笑いの日2020』と、かまいたち・ハナコの活躍に乞うご期待!

コメント

<かまいたち>
山内健司
名誉ある宣伝大使になりましたので、少しでも貢献できるように役割を果たしたいです。
僕たちは『キングオブコント』のキングになって運命が変わったので、同じように運命が変わる若手は誰なのか! 注目してください。

濱家隆一
『お笑いの日2020』の最後は『 キングオブコント』です。ここに向けて前の番組から笑いの流れを積んでいって、『キングオブコント』優勝者そして決勝進出者が一番目立つように盛り上げていけたらと思います。ぜひ見てください!

<ハナコ>
秋山寛貴
僕は公式インスタのアートプロジェクトにイラストを提供させていただきまして、秋山賞も決めさせていただきました。僕らは『キングオブコント』で優勝して人生が変わりました。そんな僕らを宣伝大使に選んでいただいたので、宣伝します!とにかく宣伝します!全身全霊で宣伝します!皆さんぜひ8時間見逃さずに見てください!

菊田竜大
『お笑いの日2020』には日本の面白い芸人さんがみんな集まるので僕も楽しみで仕方ありません。ぜひ家族でワイワイ言いながら楽しんでください。8時間ぶっ通しで見ると笑い疲れるかもしれませんが、仕事や家事や勉強の疲れが吹き飛ぶぐらい笑い疲れていただけたらうれしいです。ひとりでも多くの方に見ていただけるよう、宣伝がんばります!

岡部大
『お笑いの日2020』は、8時間ぶっ通しの生放送ですから何が起こるかわからないワクワク感とヒリヒリ感、醍醐味を一緒に楽しみましょう。同年代や年下の面白い芸人さんがたくさん出て来ますので、僕らも2018年キングとして負けられませんが、宣伝もがんばります!

番組概要

『お笑いの日2020』

放送日時
TBS 2020年9月26日(土)14:00~21:54(生放送)

総合MC
ダウンタウン


『音ネタFES』
音ネタ芸人たちが続々と登場!
「笑い×音楽」のフェスを開催!! ミュージシャンと音ネタ芸人が一日限りのコラボ!

出演者
かまいたち/チョコレートプラネット/ロバート/渡辺直美ほか


『ザ・ベストワン』
漫才・コント・ピン芸など、いま一番見たいベストな芸人たちが“ベストワン”なネタを披露する第3弾!

MC
笑福亭鶴瓶/今田耕司


『キングオブコント2020』
コント日本一を決める大会。今年、キングの称号と優勝賞金1000万円を手にするのはどの組か?

放送日時
TBS 2020年9月26日(土)19:00から生放送

出演者
【MC】
浜田雅功/日比麻音子(TBSアナウンサー)

【審査員】
松本人志/さまぁ~ず/バナナマン

【出演】(※50音順)
うるとらブギーズ/空気階段/ザ・ギース/GAG/ジャルジャル/ジャングルポケット/滝音/ニッポンの社長/ニューヨーク/ロングコートダディ

「お笑いの日2020」(番組公式Instagram)(owaraiday)
「お笑いの日2020」(番組公式Twitter)(@owaraiday)
「キングオブコント」(番組公式Twitter)(@koc_staff)

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

現在のサイトにお悩みの方お問い合わせフォームはこちら

最新の記事