©テレビ東京

 
テレビ東京では、「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」を水曜日(不定期)に放送しています。
8月5日の放送は「伊代さんでも失敗しない!簡単レシピ&夏のトラブル大解決SP」!
ゲストに高畑淳子を迎え、熱中症の応急処置やエアコンをつけてもなかなか温度が下がらない時のソレマル技などをご紹介!
今回の放送より、高橋真麻がおよそ4ヶ月ぶりにソレダメMCに復帰!高橋真麻がMCを務める番組で復帰を果たすのはソレダメ!が初となります!
久しぶりのカンペに真麻、思わず緊張!?そんな真麻を“おかえり!”と暖かく迎える、オードリーを始めお馴染みメンバーの小籔千豊と増田貴久。その様子を解禁!
その他、今が旬ナスの新常識では、新常識ハンター・増田貴久がナス農家に突撃しナスの見分け方や美味しく食べる新常識を学びます。
増田がまっすーならぬナッスーに!?脳トレのコーナーでは間違い探しや並び替えクイズをスタジオで挑戦!テレビの前でみなさんもぜひトライしてくださいね。

高橋真麻コメント~復帰後初の収録を終えて~
ソレダメ!は出演者やスタッフが一丸となっていてアットホームで、”おかえりなさい!”といっていただき嬉しかったです。心から”ただいま~!”という感じで心から楽しくやらせていただきました。
トーク番組やコメンテーターとしてはすでに復帰をしてますが、MCとしてカンペを読んで進行するお仕事の収録が産後初だったので思わず緊張しました。
お休みをいただいている間に、赤ちゃんが泣いた時に反町隆史さん「POISON」を聞かせると泣き止むというソレマル技を早速子供に試しました。
実際にやったら本当に泣き止んだので、以降は私の携帯にダウンロードして入れています。ある時携帯が近くになくて口ずさんだのですが、それでは泣き止みませんでした(笑)。鼻歌POISONはソレダメですね(笑)
子供の世話をしながらの家事・仕事をこなすには”スピーディーに効率よく”が重要だなと思い、時短で出来るソレマル技を知りたいです。また、子供と海に行った時や子供への蚊などの虫対策といった、子供にまつわるソレマル・ソレダメも知りたいです。
家族に美味しいものを食べてもらいたいという思いも一層強くなったので、スタジオでも好評の格上げ技やシェフ直伝レシピなどは、これからもたくさん知りたいです。

 
8月5日放送『伊代さんでも失敗しない!簡単レシピ&夏のトラブル大解決SP』
「今すぐ試したくなる!ソレマル新常識5連発!」
「部屋の換気が素早くできるソレマル技」や「日焼け防止になる服の色は!?」など、この時期すぐ試したくなるソレマル技をご紹介!そして!あのお菓子が大変身!「夏に食べたい!おウチで出来ちゃうまるごとレシピ」を一挙大公開!
「夏野菜の最強食材!ナスの新常識発見!」
夏野菜の王様「ナス」!増田貴久が「新常識ハンター」として約1年ぶりの農家ロケへ!
農家直伝の万能薬味を使った「ナスの絶品そうめん」や「ナスの炊き込みご飯」などに「ウマい!」連発!
名店が教えるおウチでも真似できちゃう「麻婆ナス」と「ナスの揚げ浸し」の格上げ技を教えちゃいます!
「伊代さんでも失敗しない!家庭料理の新常識3連発!」
元祖料理苦手アイドルの松本伊代が登場!おウチでも失敗しやすい「ハンバーグ」「親子丼」「ペペロンチーノ」作りに挑戦!
簡単格上げ技を使って、何度作っても絶対失敗しないソレマルな方法をご紹介します!なんと!伊代の手料理を食べ続けてきたあの人も登場!
「もしもの時のソレマルクイズ5連発!」
日常生活に突然起こるトラブル!もしもの緊急事態に役立つ解決ワザをクイズで出題!
「キッチンで火事が発生してしまった時は!?」「熱中症になった人がいた時は!?」「注文と違ったものを食べてしまった時は!?」など、あの大物芸能人が再現!?
「脳貯金トレーニング」
ステイホームの今、体だけではなく、なまってしまった脳を鍛えましょう!
「間違え探しトレーニング」「文字並び替えトレーニング」「しりとりリレー」の3つの脳貯金トレーニングに挑戦!

番組情報
タイトル
「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」
放送日時
2020年8月5日(水)18:25~
放送局
テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
出演者
【MC】
若林正恭(オードリー)/高橋真麻
【レギュラー】
春日俊彰(オードリー)
【ゲスト】
小籔千豊/高畑淳子/増田貴久
【VTRゲスト】
松本伊代/福島善成(ガリットチュウ)/Mr.シャチホコ
【ナレーター】
服部伴蔵門
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?