©テレビ東京

 
テレビ東京では、8月3日(月)と10日(月)夜10時から、2週連続で「視聴者様に飼われたい!」を放送します。
この番組で、地上波初MCに挑戦するフワちゃん!張りきって自前のMC棒を用意して登場しましたが、収録開始10分も経たずに破壊してしまうほど大興奮!アシスタントの小峠英二が質問しようとすると、「回そうとしないで!私に質問させて!」とMCらしく場を仕切るものの「これインスタライブじゃないよ、地上波ですよ!」と突っ込まれる一幕も。フワちゃんが「息合いすぎて、ウマ合いすぎて、ほぼ血つながってた!」というほどテンポのいい2人の掛け合いは必見です!
番組では、コロナ禍で仕事が激減した芸人さんに、「その暇な時間“飼いとる”ので、飼われてみませんか?」と持ちかけ、本人同意のもと、某所に監禁。番組からの10万円の「給付金」をかけて、さまざまな「過酷な飼育生活」に挑戦してもらいます。もちろん、視聴者様から募集した飼育案も実施!!どなたのアイデアに決まったのかも発表します!

過酷な飼育生活内容はこちら

◆部屋から釣った魚しか食べられない生活
「釣りをやったことがない」という我が家・杉山&谷田部が、釣れた魚だけ食べられる、過酷な生活にチャレンジ。
釣り素人が、海沿いの部屋からの釣りだけで生きていけるのか、、、?
◆3食ご飯の代わりに野菜の苗がもらえる、自家栽培生活
野菜の苗だけもらって、栽培。育った野菜だけを食べる飼育生活。育つまで食べられない無謀な企画に令和ロマンがが挑む!ラストには思わず、「おおおお!」と発してしまうはず!
◆食べログの点数をピッタリ当てるまで終わらない生活
食べログ掲載店の料理を1品食べて、その店の点数を一度で小数第二位までピッタリ当てられるか!?
当たるまで終わらない飼育生活に、フルポン・村上が挑戦。何軒も食べ歩くうちに独自の理論を考案した村上!
果たして奇跡は起きるのか!?
◆特攻服に書かれた文字だけで教育漢字1026文字集めるまで帰れない生活
漢字が苦手なエイトブリッジ・別府に「漢字を覚えさせたい!」という視聴者様からの提案を受けた企画に、エイトブリッジの2人が挑戦。SNSなどを通じて特攻服の画像を集めながら、そこに書かれた文字だけで、教育漢字1026文字をコンプリートできるのか!?追い込まれた2人は、まさかの行動に!?
◆1000㎞先の実家まで、ルームランナーで里帰り旅
東京ホテイソンが5日間で1000km先の岡山の実家まで、自転車のルームランナーでヴァーチャル里帰り!自転車で富士登山も!?思わずやってみたくなるスゴいマシーンが登場!!さらに、コンビ仲に亀裂が入りかねない事態が…!!

フワちゃんコメント

Q 今回地上波初MCでしたが、収録を終えていかがですか。
―もうね、めちゃくちゃ楽しかった!アクリル板があったんだけど、アクリル板なかったら小峠の頭に噛み付いているくらい楽しかった(笑)。VTRがめちゃくちゃ面白くて、MC棒を開始10分くらいで壊しちゃった。そんなことある?こうやって振り回して笑いすぎたら飛んで行っちゃった。
Q MCはツッコミが大事ということですが、どんな準備されたのか、また、参考にしたMCの方がいたら教えてください。
―それはね、毎日フットボールアワーの後藤(輝基)さんのツッコミを見て勉強したの。後藤さんって、すぐ「そうなんや、岩尾だったらどう思う?」とかさ、「うわ、嘘やん、こんな、なんでこんなことしたん?」とか言うじゃん。だから本当に後藤さんに近づけるように、肩の力抜いて、背骨曲げて、リラックスしてやってみた。
Q 関西弁になっていましたね。
―フワちゃんの「なんでやねん」が聞けるのはテレ東だけです♥
Q もしご自身が飼われる側だったらどんな企画をやってみたいですか。
―フワちゃんにひたすらアクセサリーをつけて、お姫さまみたいにする企画(笑)。
Q フワちゃんが誰か芸能人を飼育するとしたら、どういう生活させたいですか?
―全国のおじさん芸能人を集めて、みんなにスポブラ着せて回りたい!1回でも文句言ったらプラス100日延長(笑)!
Q コール(飼育生活中に誰かに電話して助けを求められるシステム)を、フワちゃんだったらどう使いますか?
―私だったら、親友のアンミカさんにかけるかな!アンミカさんってね、全知全能でなんでも知ってるから、この世の知識は全部アンミカさんのものだから、「アンミカさん困ったー!」って言ったらなんでも教えてくれる。しかもアンミカさんって1聞いたら100喋るから一生いい情報垂れ流し!私の作戦勝ち!
Q この番組では、番組ツイッターのフォロワーが増えたら番組給付金が上乗せされますが、ツイッターのフォロワーを増やすコツを芸人さんたちに教えてあげるとしたら?
―どの投稿にも1個、ちゃんとオモシロを入れること!とにかく各ジャンルのインフルエンサーに媚びること!例えばだけど、今旬のEXITとかに絡めればEXITのファンがフォローしてくれるのね。だから飼育されていた我が家の谷田部と杉山も、髪の毛をピンクとか黄色に染めてポンポン言ってれば、フォロワー爆上がり!
Q 初MCの経験を経て学んだこと、小峠さんから吸収したことは?
―小峠さんはすっごく面白かったな。小峠さんは収録中だけでなくて、収録が止まってる間も、雰囲気を良くしようとして話しかけてくれて、そう言う気遣いも大事なんだなと思った。小峠さん、私から引っ張り出す引き出しが分からなすぎたのか、4回話しかけてくれたんだけど、4回とも(フワちゃんの地元の)八王子の話、してくれた(笑)。「八王子ってさー」、次の休憩も「でもフワちゃん八王子でしょー」って、次の休憩も「八王子俺も行ったなー」、また八王子の話してるー!って。もうそろそろ八王子よくない?って思っちゃった。でもおかげで明るく楽しく収録できました!
Q 初MCの自己採点は
―初MCの自己採点はズバリ5億点!最高でした!明るく楽しくできました!
Q お忙しいと思いますが、今後の夢や目標がありましたらお聞かせください。
― 今回の初MCっていうのですっごい気合い入っているから、ぜひレギュラー化してちゃんと継続させて、ゆくゆくは帯番組にする(笑)!毎日お昼11時から2時間ノンストップ生放送にしようと思います!
Q 改めて番組のPRを。
―視聴者の皆さん!フワちゃんだよ!今回の新番組「視聴者様に飼われたい!」は、視聴者様が芸人たちを好きなように飼育して楽しむ番組です!私と小峠の息の合ったとびきりのMCはもちろん、VTRもめちゃくちゃ楽しいから、みんな絶対に見て欲しい!あともう一つのポイントは、飼育されている様子が、ツイッターと連動して見られるから、そういうところも今っぽいし、レアっぽいし最高じゃん!だからみんなが好きなタイミングでツイッター見てもらいたい!

番組Twitterをフォローすると、1フォロー=100円を番組給付金に上乗せ!
「コロナ禍で時間を持て余している芸人さんにがんばってもらいたい!」がテーマのこの番組では、番組ツイッターをフォローしていただくと、「1フォロー=100円」を、テレ東がチャレンジ成功の給付金に上乗せします。
つまり、過酷なチャレンジに成功すると10万円、さらに番組フォロワー数×100円(上限100万円)を成功者で山分けし、追加給付致します。
生配信や日常のつぶやきを更新し、すでに6000人以上のフォローを頂いています!!
8月10日(月)の第2回放送終了時のフォロワー数で上乗せ額を決定します。
番組情報
タイトル
「芸能人飼育バラエティ 視聴者様に飼われたい!」
放送日時
テレビ東京系 2020年8月3日(月)・8月10日(月) 22:00~22:54
出演者
【MC】
フワちゃん
【アシスタント】
小峠英二(バイきんぐ)
【ロケ】
村上健志(フルーツポンチ)/杉山裕之・谷田部俊(我が家)/東京ホテイソン/エイトブリッジ/令和ロマン/ガッポリ建設
「芸能人飼育バラエティ 視聴者様に飼われたい!」番組公式ページ)
「芸能人飼育バラエティ 視聴者様に飼われたい!」(番組公式Twitter)(@Kawarel_7ch)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?