あだち充原作の野球マンガ「タッチ」 劇場版3部作完結編「タッチ3 君が通り過ぎたあとに」放送決定!

TV・エンタメ,映画

南を甲子園に連れて行くという弟・和也の夢を背負う兄・達也だったが…

 
あだち充原作の国民的人気マンガ「タッチ」の映画版アニメ3部作の完結編。「タッチ3 君が通り過ぎたあとに」が8月23日にWOWOWで放送されることが決定した。
上杉達也と浅倉南の高校3年の夏を主な舞台に、甲子園へのラストチャンスに懸ける達也ら明青学園野球部の奮闘を綴る。加え、本作では新たに赴任した代行監督・柏葉英二郎と、かつて明青野球部のスターだったというその兄・英一郎の愛憎が、同じように能力を比較されていた上杉達也・和也の兄弟とオーバーラップするように語られ、深いドラマを生み出していく。高校最後の夏のマウンドに立つ達也は、和也と、そして南との約束を果たすことができるのか?

ストーリー

高校3年になり、達也と南は甲子園への最後のチャンスに向けて奮闘していた。そんな中、西尾監督が入院、柏葉英二郎なる人物が臨時監督となる。だが彼は激しいしごきを始め、部員たちはボロボロに。やがて達也は、柏葉がかつて明青学園野球部を退部させられた元部員であり、その兄は逆に伝説的な名選手だったことを知る。柏葉のしごきは復讐なのか? 達也は柏葉兄弟の関係を和也と自分に重ねながら、柏葉の真意を知ろうとするが……。

放送情報

タイトル
「タッチ3 君が通り過ぎたあとに」

放送日時
8月23日(日)19:30~21:00
WOWOWシネマ[字]

8月29日(土)8:20~9:50
WOWOWライブ[字]

キャスト
上杉達也/(声:三ツ矢雄二)
浅倉南/(声:日髙のり子)
柏葉英二郎/(声:田中秀幸)
柏葉英一郎/(声:内海賢二)
西尾監督/(声:北村弘一)
原田正平/(声:銀河万丈)
松平孝太郎/(声:林家正蔵)

スタッフ
総監督/杉井ギサブロー
アニメーション監督/前田庸生
原作/あだち充

番組公式サイト

©あだち充/小学館 ©1987 東宝 フジテレビジョン ADK 小学館

現在のサイトにお悩みの方お問い合わせフォームはこちら

最新の記事