蛭子能収はこれからの人生のために、どんな結論を出すのか!?


©テレビ東京

 
テレビ東京では、2020年7月9日(木)よる7時58分から、医療バラエティ番組「主治医が見つかる診療所2時間スペシャル~蛭子能収の認知症検査に完全密着!~」を放送致します。
この番組は、毎回様々な専門分野の現役医師が集結し、医療・健康にまつわる情報をわかりやすく解説。病気や怪我への不安を解消したい…。そんなあなたのお悩みを解決するための、健康情報番組です!
今回のゲストは、認知症検査のため専門病院を訪れた漫画家の蛭子能収。認知症治療の専門医による検査の結果、衝撃の診断結果がくだります!果たして、蛭子能収はこれからの人生のために、どんな結論を出すのか!?
その他に、カンニング竹山、鰻和弘(銀シャリ)、橋本直(銀シャリ)、須田亜香里(SKE48)など多彩なゲストが出演。

番組内容

始まりは、蛭子能収(72歳)のマネージャーが番組に発信したSOS。
「最近、蛭子の記憶力が著しく衰えているので、脳の検査を受けさせたい」との事。
「いつまでも働いてお金を稼ぎたい!」という蛭子の意をくみ、急遽認知症診療の専門病院へ向かい検査。専門医の指導のもと、脳の状態を調べるテストに挑戦する蛭子だが、そのほとんどを正しく実行することができない。なんと、カンタンな暗算までも苦戦してしまう。さらに記憶力のテストでは、自身が出演していた番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演したマドンナの名前や、番組の内容までも忘れてしまっていた…。果たして、蛭子能収は認知症なのか!?
さらに今回の検査を通して、普段のおとぼけキャラの蛭子からは想像もできない、家族と周囲の人間への熱い想いも明らかに!
その他にも、最近「運動不足だな」「体がなまっているな」と思っている皆さんに朗報!体を1日数分伸ばすだけで、肩・腰・ヒザの痛みが解消され、さらにダイエット効果まで得られる超お得な裏ワザを紹介します!「病院に行きたくない」「キツイ運動や食事制限なしで健康になりたい」…そんな願いが叶うかも。

番組情報
タイトル
「主治医が見つかる診療所2時間スペシャル~蛭子能収の認知症検査に完全密着!~」
放送日時
2020年7月9日(木)19:58~21:48
同時放送
テレビ東京 テレビ北海道 テレビ愛知 テレビ大阪 テレビせとうち TVQ九州放送
出演者
草野仁/東野幸治/森本智子(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト
カンニング竹山/鰻和弘(銀シャリ)/橋本直(銀シャリ)/須田亜香里(SKE48)
「主治医が見つかる診療所」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?