野球&ラブコメ漫画の金字塔「タッチ」 劇場版3部作の第2部「タッチ2 さよならの贈り物」8月23日に放送決定!

TV・エンタメ,映画

達也と南に高校2年の夏がやってくる

 
国民的人気漫画「タッチ」の映画版アニメ3部作の第2部。「タッチ2 さよならの贈り物」が8月23日(日)にWOWOWで放送されることが決定した。
今回は達也と南の高校2度目の夏を中心に物語が展開する。さらに、前作で明青野球部の1年生エースだった上杉兄弟の弟・和也の前に立ちはだかった同じく1年生の天才スラッガー、須見工業高校の新田明男がストーリーの全面に浮かび上がり、和也の良きコピーであろうとする達也を痛烈に揺さぶっていく。
ライバルたちとの戦いや、新体操部のスターとして一躍有名になった南との微妙な関係の変化などを通じて、また一つ成長していく達也の姿が見どころだ。

ストーリー

大きな悲しみを抱え、高校2年生へと進級した達也と南。達也は南を甲子園に連れて行くという、弟・和也の夢を受け継ぎ、明青学園野球部への入部を決意する。一方、南は代理で出場するはめになった新体操の大会でいきなり優勝し、一躍脚光を浴びることに。そんな中、達也はピッチャーとしての素質はありながら、経験の浅さで制球に苦労していた。やがて達也は、和也のフォームを正確にまねることで制球力を身に付けるのだが……。

放送情報

タイトル
「タッチ2 さよならの贈り物」

放送日時
8月23日(日)18:00〜19:30
WOWOWシネマ[字]

キャスト
上杉達也/(声:三ツ矢雄二)
浅倉南/(声:日髙のり子)
新田明男/(声:井上和彦)
原田正平/(声:銀河万丈)
西村勇/(声:中尾隆聖)
松平孝太郎/(声:林家正蔵)
児島悠子/(声:鶴ひろみ)
西尾監督/(声:北村弘一)

スタッフ
総監督/杉井ギサブロー
アニメーション監督/前田庸生
原作/あだち充

番組公式サイト

©あだち充/小学館 ©1986 東宝 フジテレビジョン ADK

現在のサイトにお悩みの方お問い合わせフォームはこちら

最新の記事