あだち充原作「タッチ 背番号のないエース」 8月23日にWOWOWで放送決定!

TV・エンタメ,映画

双子の上杉兄弟の葛藤と幼なじみの浅倉南との淡い三角関係を綴る

 
原作漫画とTVアニメが1980年代に一世を風靡し、今なおファンが絶えない名作「タッチ」。劇場版第1弾が8月23日(日)にWOWOWで放送されることが決定した。
本作は主要スタッフや声優キャストをTVアニメ版と同じくしながら、総集編ではなくあらためて作画を行なった新作となる。長大なストーリーを時間に制約のある映画としてまとめるため、独自のアレンジや原作にもTV版にもないエピソードが追加されるなど、TV版を観たファンも新鮮に楽しめるようになっている。特に“背番号のないエース”の意味が分かるクライマックスのオリジナル展開は感涙ものだ。

ストーリー

明青学園高等部に進学した達也と和也の双子の上杉兄弟、そして2人と一緒に育った幼なじみの少女・浅倉南。中学生のころから野球に才能を目覚めさせた双子の弟・和也は、マネジャー志願の南とともに野球部に入部、甲子園を目指して練習に打ち込む。一方、達也は野球にも南にも未練を残しながら、和也の南に対する想いに気兼ねして野球からも2人からも距離を置く。やがて明青野球部は地区予選を順調に勝ち進んでいくが……。

放送情報

タイトル
「タッチ 背番号のないエース」

放送日時
8月23日(日)16:15~18:00
WOWOWシネマ[字]

キャスト
上杉達也/(声:三ツ矢雄二)
上杉和也/(声:難波圭一)
浅倉南/(声:日髙のり子)
松平孝太郎/(声:林家正蔵)
原田正平/(声:銀河万丈)
児島悠子/(声:鶴ひろみ)
西尾監督/(声:北村弘一)

スタッフ
監督/杉井ギサブロー
アニメーション監督/前田庸生
原作/あだち充

番組公式サイト

©あだち充/小学館 ©1986 東宝 フジテレビジョン ADK

現在のサイトにお悩みの方お問い合わせフォームはこちら

最新の記事