コロナで変化する物流・・・ドライバーも客も幸せにするサービスとは?

ニュース,TV・エンタメ

私たちの生活にも大きく関わる「宅配」の新しいカタチ


©テレビ東京

 
5月19日(火)放送の「ガイアの夜明け」(テレビ東京系)はコロナ禍をきっかけに、大きく変わろうとする「物流」を特集。中でも私たちの生活にも大きく関わる「宅配」の新しいカタチ、その最前線を追う。

新型コロナウイルスの感染拡大を止めるため外出自粛が叫ばれる中、逆に利用が増えているのが、ネット通販やネットスーパーなどのいわゆる「巣ごもり」需要だ。しかし、その商品を私たちの家まで届けてくれる「宅配」サービスは、ここ近年、深刻なドライバー不足や、再配達など配送コストの増大などの問題を抱えている。

そんな中、問題を解決しつつ、さらに広がるニーズをつかもうと、様々な企業が新しい「宅配」サービスを生み出そうと動き始めていた。コロナ禍をきっかけに、大きく変わろうとする「物流」。中でも私たちの生活にも大きく関わる「宅配」の新しいカタチ、その最前線を追う。

番組概要

タイトル
「ガイアの夜明け」
【物流を止めるな!~コロナで変わる「宅配」~】

放送日時
テレビ東京系 2020年5月19日(火)22:00~22:54

出演者
【案内人】松下奈緒
【ナレーター】眞島秀和

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

現在のサイトにお悩みの方お問い合わせフォームはこちら

最新の記事