※応募受付は終了しました。

これで、野球の見方がまったく変わります!

 
元千葉ロッテマリーンズの名キャッチャーで現在はプロ野球解説者として人気を博している里崎智也氏。現在、YouTubeで開設している『里崎チャンネル』が待望の一冊になり、3月2日(月)に発売された。
同チャンネルは現在の登録者数が22万人を超える人気コンテンツ。内容は、今のプロ野球の現状や裏側、球界への問題提起、里崎氏自身の野球論など、多岐に渡る。
本書は、「里崎チャンネル」で取り上げた中から、プロ野球ファンなら誰しも興味を持つテーマを41本収録。FA、DH制、パ・リーグの圧倒的な強さの理由など、プロ野球界の実態や裏側がすべてわかる内容になっている。
 

書籍情報
プロ野球里崎白書
Satozaki Channel Archive

【第1章】プロ野球界の現状に物申す!
【第2章】プロ野球界の知られざる実態を教えます!
【第3章】プロ野球選手の技術とメンタルを教えます!
【第4章】短期集中講座[里崎塾] 【第5章】スペシャル対談・里崎智也×袴田彩会
里崎智也・著
本体:1400円+税
2020年3月2日発売
扶桑社 刊
著者プロフィール
里崎智也(さとざき ともや)
1976年5月20日、徳島県生まれ。鳴門工高(現・鳴門渦潮高)、帝京大を経て、98年のドラフト2位で千葉ロッテマリーンズを逆指名。05年にチームの日本一に貢献。翌年の第1回WBCでは正捕手として日本代表を世界一に導き、ベストナインにも選出された。08年に北京五輪日本代表に選出。レギュラーシーズン3位からの日本一を達成した10年には、自身の発したワード「史上最大の下克上」も話題となった。14年に現役を引退。出場1000試合以上の捕手としてはNPB歴代最少となる通算捕逸19個という記録をもつ。同年9月より「ビックリマン終身名誉PR大使」に就任。15年より千葉ロッテマリーンズのスペシャルアドバイザー、日刊スポーツの野球解説者。ニッポン放送「ショウアップナイター」やbayfm「The BAY☆LINE』などのラジオ番組、テレビ朝日系「グッド!モーニング」コメンテーターなど、各種メディアでも精力的に活躍する。著書に『非常識のすすめ』(KADOKAWA)、『エリートの倒し方 天才じゃなくても世界一になれた僕の思考術50』(飛鳥新社)、『捕手異論 一流と二流をわける、プロの野球「眼」』(カンゼ ン)、『勝者になるための84の提言』(学研プラス)、『プロ野球の“常識”を疑え!』(洋泉社)、 『プロ野球解説者「無敵バッテリー」がゆく 野球の正論』(共著・徳間書店)など。

 

プレゼント

『プロ野球 里崎白書』を3名様にプレゼントいたします。

賞品

『プロ野球 里崎白書』扶桑社 刊

当選者数

3名様

応募期間

2020年3月3日(火)~3月18日(水) 終了

応募条件

1.Twitterアカウントをお持ちでTwitterアカウント「@WillMediad」をフォローしていること。
2.Twitterアカウントをお持ちで本キャンペーン指定のツイートをリツイートしていること。
※引用ツイートはご応募の対象になりませんのでご注意ください。
※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でご参加ください。
※日本国内に在住で賞品の配送先が日本国内の方。
※未成年の方は保護者の方がご応募ください。

手順
1.Twitterアカウント「@WillMediad」をフォロー。
2.Twitterアカウントで本キャンペーン指定のツイートをリツイート。
3.上記で応募は完了です。

当選発表と商品配送までの流れ

2020年3月19日(木)に当選された方にキャンペーン事務局からTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて、当選通知を行います。その際に賞品配送方法についてをご連絡させていただきます。(「@WillMediad」アカウントのフォローをはずされておりますと当選連絡ができなくなりますので、ご注意ください。)
※賞品配送は、2020年3月23日(月)以降を予定しております。
※住所、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、ご当選を無効とさせていただきます。
※TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にてご住所をご案内頂けない場合にはご当選の権利が無効となりますのでご注意ください。

その他の注意事項

・本キャンペーンについては下記をお読みいただき、ご同意いただける場合のみご応募ください。
・応募者は本応募規約に従うものとし、一切異議申立てを行わないものとします。
・インターネット接続料及び通信料はお客様のご負担となります。
・賞品の内容は変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当社が意図しない不正な処理を行わせるプログラム等でのご応募は無効とさせていただきます。
・当サイトの利用によるいかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしても一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
・本キャンペーンでお預かりする皆様の個人情報の保護方針についてはプライバシーポリシーに記載しておりますので、必ずご一読の上、ご利用願います。
・本キャンペーンの規約に違反していると事務局が判断した場合に限り、アカウントのブロック等の必要な措置を取ることができるものとします。
・本キャンペーン規約の解釈・適用に関しましては、日本国法に準拠するものといたします。

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
運営事務局について
本キャンペーンは、ウィルメディア株式会社が運営しております。
適正な運営を行う為に本キャンペーンの応募条件変更等、あらゆる対応をとることができるものとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

ログインする

詳細をお忘れですか?