女優の本仮屋ユイカ(32)が15日、東京都内で写真集『CANTIK(チャンティック)』(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。
3年ぶり5冊目の写真集はインドネシア語で「美しい」を意味するタイトルとなっている。本作の見どころを聞かれた本仮屋は「美しい女性というテーマで撮って貰った事がなかったので、“美しい”をテーマに撮ってもらいたいなと思いました。32歳という年齢で、今だったら頑張らず、固くもならず、自然体で女性の美しさを表現できるじゃないかなということでテーマにしました」とコメント。
また、撮影をシンガポールで行った事について聞かれると「ずっと憧れていて行きたいという気持ちがあったんですけど、1冊の中でよりたくさんのロケーションで撮りたかったのでシンガポールを選びました。自然もあるし、緑もあるし、都会的でもあるし、あとインド人街とかヨーロッパ街とか、壁や風景がたくさんのバリエーション溢れていて魅力的でした。あと、ご飯がすごい美味しかったです!」と語った。
最後に「どうせ見るなら、みんなが癒されるような本になればいいなとすごく思っていて、山や海を見て“はぁ~”と息ついてリラックスしているみたいな本になっていると思います。ぜひたくさんの方に手に取っていただけたらうれしいです。」とファンの方にメッセージを伝えた。(取材:石川数馬)

記者会見の模様はこちらから。

ログインする

詳細をお忘れですか?