町中華店で、常連客の大半が頼むという看板メニューを一挙紹介!


©テレビ東京

 
テレビ東京では2月16日(日)夜7時54分から、「爆問THE看板メニュー ~町中華すべて980円以下!大評判の25軒SP~」を放送します。
いまインスタなどでも話題となっている“町中華”。昔からある町の中華屋さんですが、インスタで「#町中華」と調べれば、美味しそうな写真が6万件以上! ところが、いざ訪ねてみても、メニューがたくさんあってどれを頼んだらいいかわからない! 番組では、そんな人気の町中華店で、常連客の大半が頼むという看板メニューを一挙紹介! さらにお店に行くだけでは分からない、看板メニューの誕生秘話や仕込みの様子も徹底取材! これを見たら最後、絶対食べたくなること間違いなしの飯テロ番組です!
MCはテレビ東京のゴールデン帯に8年半ぶりの登場となる爆笑問題(2011年9月以来)。食の番組に登場するのも珍しいといいます。それもそのはず、太田光は「食にあまり興味がない」とのこと。そんな爆笑問題の食レポは・・・? 「爆笑問題」×「グルメ」×「ロケ」他局ではあまり見られない世界に注目です。
そしてゲストには、かつてTBSの「サンデー・ジャポン」でリポーターを務め、現在フリーアナウンサーの宇垣美里が登場。TBS退社後、初の共演について宇垣は「(爆笑問題さんがいたので)安心して来られたし、一緒に街を歩くロケはしたことなかったので、新鮮で楽しかったです。“暴走する”イメージがありましたが、今日はすごく穏やかで、『よかった~』と思いました」と笑顔で話しました。
「孤独のグルメ」でおなじみの松重豊がアルバイトをしていた店や、大物お笑い芸人が通う店、有名人が愛する町中華も登場! さらにインスタ女子も続々通う“映えるチャーハン”や、名店が並ぶ町中華の聖地・葛飾区堀切の極上の角煮丼、そして選りすぐりの看板ギョーザも多数登場!町中華好き必見です!

爆笑問題 コメント

Q. 町中華が話題になっていますが、普段、町中華には行きますか?
太田)インスタではよく見ているんですけど・・
田中)嘘つけ!インスタなんかみたことない!
太田)あまり行かないです。出前は取りますけど。
田中)ぼくも最近はそんなに行ってないですが、数年前までは近所の中華屋さんに結構行ってましたよ。
太田)学生時代はよく行きましたよ。町中華ばかりでした(笑)。すごくお金がなかったもんですからね・・・トラウマになってますね・・・(笑)
田中)悪い感じになっちゃう。何がトラウマなんだよ。
太田)二度と戻りたくない。
田中)二度と戻りたくないじゃない!でもみんな知ってるんですよ、町中華がおいしいって。でも「町中華」というくくりをあんまりしていなかった。近所の中華屋さんで美味しい所って、みんな1軒や2軒あったりする。
Q. ロケでは行けなかったけど、食べてみたかったメニューは?
田中)「皿台湾」ですね。あれおいしそうだったね。
太田)うまそうだったね、俺は九州の小さい餃子。僕は、九州では長浜ラーメンが一番大好物なんだけど、九州行って、長浜ラーメン食わずに餃子食べるというのは、バカでしょ。だからその餃子は相当うまいんだろうなと思って、ちょっと食べてみたいね。
Q. テレビ東京のゴールデン帯出演は8年半ぶり。
太田)我々はもともとテレビ東京がメインだったんですからね、若手のころは。
田中)「大爆笑問題」っていう番組。
太田)その前からですよ、「水着でKiss Me」 。テレビ東京しか使ってくれない、三流タレントだった(笑)
田中)テレ東に悪いよ。
太田)テレ東とNHKだけが使ってくれていた。テレビ東京は政治的なものを気にしなくてよかったんですよ。NHKはNHKで、スポンサーがないから気にしなくていい。俺は「カルロス・ゴーンが選んだテレ東」というイメージありますからね。
田中)最近のイメージだな。
Q. 視聴者の皆さんに一言
田中)町中華とか、食の番組ってあると思うんですけど、われわれ爆笑問題は食レポとかそういうイメージがないでしょ。
太田)それはなぜか!評判が悪いから!(笑)
田中)でも一回だけちょっと怖いもの見たさで見てください。あと角谷さん、バラエティ的なノリもいっぱいしてくれるんで。
角谷)まじめにやりました。
田中)まじめにやりましたって。ちょっと不真面目な感じだね。
角谷)お二人がすごくふざけるので、まじめにやりました。
田中)(ふざけるのは)仕事でやってるんだよ、だから結構楽しかったですよ。

宇垣美里 コメント

爆笑問題さんと共演ということで、安心して来られましたし、一緒に街を歩くロケはしたことなかったので、新鮮で楽しかったです。TBSの番組ではVTRでお会いする感じが多くて、ご一緒する機会がなかなかなかったので、“暴走する”イメージがありましたが、今日はすごく穏やかで、「よかった~」と思いました(笑)。

チーフプロデューサー 内田久善 コメント

人気番組が勢ぞろいの日曜夜に、テレビ東京らしく「町中華」に特化した番組を放送する事にしました。どなたにご出演頂いたら一番インパクトがあるだろう?と考えたときに、あまり「食」のイメージが無い爆笑問題さんにやって頂いたら、面白い化学反応が生まれるのではないかと考えました。私自身、2002年に「爆笑問題の開け!記憶の扉」という番組でアシスタントプロデューサーを担当させて頂いた経験があり「また、いつか爆笑問題さんとご一緒出来たら」という思いもありましたので、その念願も叶い嬉しく思っています。「爆笑問題」×「グルメ」×「ロケ」という組み合わせは他局さんでもありませんし、思った以上に面白いものになりました。とある商店街では街ブラもやって頂きました。普段、あまり目にしない爆笑問題の姿にご注目下さい!

番組概要
タイトル
「爆問THE看板メニュー ~町中華すべて980円以下!大評判の25軒SP~」
放送日時
テレビ東京系 2020年2月16日(日)19:54~21:54
出演者
【MC】爆笑問題
【ゲスト】宇垣美里
【司会】角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?