いま話題沸騰中! 今夜10時放送!! 火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第4話に美保純が患者役でゲスト出演!

ニュース,TV・エンタメ

上白石萌音演じる勇者・七瀬に最後の望みを託す・・・


第4話にゲスト出演する美保純©TBS

 
TBSで毎週火曜よる10時から放送中の火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』。原作は小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている大人気の胸キュン♡ラブストーリーだ。

ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬(上白石萌音)。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬(佐藤健)とついに再会する。しかし・・・天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった! 周囲から「魔王」と恐れられている超ドSな天堂に憤慨しつつも、それでも好きな気持ちは変わらず仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく。その姿は、まさに「勇者」。そんな七瀬を思わず応援したくなる、見ていて元気が出てくるストーリーである。

今夜10時から放送の第4話に美保純がゲスト出演することが決定した。美保が演じるのは、七瀬と天堂が勤める日浦総合病院に心不全で緊急搬送されてくる患者・鶴岡恵子。恵子は早急にオペが必要であるにも関わらず、なぜか頑なに拒否する。七瀬は、そんな恵子と心を通わせ、ある望みを託される。恵子の不可解な行動の裏に隠されたある想いとは・・・。

映画やドラマはもちろん、バラエティから情報番組のMCまでジャンルを問わず、幅広く活躍する美保。情感あふれる演技に定評のある美保が、大切な存在のために自らの命を顧みず行動する恵子の切なる想いを繊細に表現する姿に注目してほしい。

そして、『恋つづ』はいまSNSなどで話題沸騰中。公式Instagramのフォロワー数が19万人を超えるなど、回を重ねるごとに注目度が高まっている。

今夜放送の第4話では、七瀬と来生(毎熊克哉)が急接近し、まさかの魔王・天堂が嫉妬・・・!? というドキドキの展開が! さらに七瀬は大ピンチに見舞われ、天堂との距離が急接近!? 今夜10時放送の『恋つづ』第4話をお見逃しなく!!

美保純コメント

ドラマの打ち合わせの時、とにかくスタッフに女性が多くて、胸キュンでした。しかも、ひとりひとりの顔つきが力強く、頼もしい思いで撮影に突入しました。上白石萌音さんとは、目を合わせるとどんどん深みに行けて、すっかり弱った患者になりきれました。撮影現場では、佐藤健さんの美しき眼差しが、スタッフとの打ち合わせの輪の中にも向けられていて、作品の表も裏も守ってくれる守護神でしたね。美保純のポップな部分をすべて消して役になりきれたのは、TBSならではだと思ってます!

これまでのあらすじ

ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った佐倉七瀬(上白石萌音)は、彼に会いたい一心で看護師を目指すことを決意する。

それから5年――。晴れて看護師になった七瀬は、再会早々、天堂浬(佐藤健)に愛の告白をするが、5年前のことを微塵も覚えていない天堂にこっぴどく振られたあげく、厳しい言葉で罵られてしまう。天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人で、周囲から「魔王」と恐れられる超ドS医師だった。

七瀬は同じく新人看護師の仁志琉星(渡邊圭祐)、酒井結華(吉川愛)、菅野海砂(堀田真由)と共に、研修で各科を回ることに。天堂から「看護師は向いていない」と言われ落ち込む。そんななかで、七瀬は何度も入退院を繰り返す小児科の患者・杏里(住田萌乃)に出会う。杏里は誰にも言えない辛い気持ちを抱えており、それにいち早く気づいた七瀬は、天堂と共に彼女を救う。さらに、天堂が5年前のことを覚えていてくれたことがわかり、七瀬は改めて天堂への想いを貫く決心をする。

そんな中、循環器内科に正式配属された七瀬は、天堂先生担当・・・“天堂担”として天堂の下に付くことに。そこで初めて患者の死に直面し、精神的ダメージを負い倒れてしまう。落ち込み涙する七瀬を、天堂は「最初はみんなそうだ」と慰める。その優しさに戸惑う七瀬に、天堂は「お前は・・・天堂担だろ?」と告げ去っていく。

しかし、天堂には研修医時代を一緒に過ごした恋人・若林みのり(蓮佛美沙子)がいたという過去を知り、複雑な思いを抱える七瀬。酔った勢いで天堂に「私が笑わせます、先生を」と告げ、そのまま眠ってしまう。天堂はその姿を静かに、そして、思わず微笑んで見つめ・・・。

第4話あらすじ

一人前の看護師になるべく、決意を新たにした七瀬(上白石萌音)。そんなある日、七瀬の家のポストに不審なメモ書きが届く。流子(香里奈)は、これはストーカーの仕業に違いないと言い出し、七瀬を守るために、来生(毎熊克哉)に七瀬の恋人のふりをしろと言い出す。それを聞いた天堂(佐藤健)は気が気ではないようで・・・。そんな中、日浦総合病院に鶴岡(美保純)という家族のいない女性が心不全で緊急搬送され、入院する。七瀬は真摯に看護にあたるが・・・。

番組概要

タイトル
火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」

放送日時
TBS 毎週火曜22:00~22:57

出演者
上白石萌音/佐藤健/毎熊克哉/昴生(ミキ)/渡邊圭祐/瀧内公美/吉川愛/堀田真由/香里奈/平岩紙/片瀬那奈/蓮佛美沙子/山本耕史

原作
円城寺マキ「恋はつづくよどこまでも」
(小学館 プチコミックフラワーコミックスα刊)

「恋はつづくよどこまでも」(番組公式ページ)
「恋はつづくよどこまでも」(番組公式Twitter)(@koi_tsudu)
「恋はつづくよどこまでも」(番組公式Instagram)(koi_tsudu)

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部

<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

現在のサイトにお悩みの方お問い合わせフォームはこちら

最新の記事