日本初の安全靴専門メーカーとして創業した「ミドリ安全」


©テレビ東京

 
1月23日(木)放送の「カンブリア宮殿」(テレビ東京系)は巨大メーカー『ミドリ安全』の強さの秘密に迫る。
働く人の“安全”を守る「安全靴」や「ヘルメット」「作業服」「手袋」などで国内トップのシェアを誇るガリバー企業がある。それが1952年に日本初の安全靴専門メーカーとして創業した「ミドリ安全」だ。自動車工場や物流センターは、もちろん、いまや王将やマクドナルドなどの外食チェーン店でも「ミドリ安全」の製品は引っ張りだこ。
企業の安全を守る、独自の技術力で他にない商品を続々と生み出し続けている。そして、その商品力で、多くの企業から絶大な信頼を得ているという。なぜ、「ミドリ安全」は他を圧倒するトップ企業に成長できたのか?これまで明かされなかった、巨大メーカーの強さの秘密に迫る!

番組概要
タイトル
カンブリア宮殿
【働く人の「困った」を解決して大躍進!】
放送日時
テレビ東京系 2020年1月23日(木)22:00~22:54
出演者
【ゲスト】ミドリ安全 社長:松村不二夫
【メインインタビュアー】村上龍
【サブインタビュアー】小池栄子
「カンブリア宮殿」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?