写真左から、澤部佑(ハライチ)、福田麻貴(3時のヒロイン)、ギャル曽根、ホラン千秋、菊池風磨(Sexy Zone)、
設楽統(バナナマン)、YOU、山口もえ、藤本美貴、重盛さと美、日比麻音子TBSアナウンサー ©TBS

 
女性は“あるある”、男性は驚愕!?
次々と明かされる女子の“裏顔”にSexy Zone菊池風磨は衝撃!!

TBSでは、1月15日(水)深夜23時56分から『裏顔女子の夜』を放送する。MCを設楽統(バナナマン)が務め、男性ゲストに菊池風磨(Sexy Zone)、澤部佑(ハライチ)、女性ゲストにはYOU、山口もえ、藤本美貴、ホラン千秋、ギャル曽根、重盛さと美、福田麻貴(3時のヒロイン)を迎えておくるオンナの生態トークバラエティ。女性が持つ“オモテ”と“ウラ”の顔をテーマに、二面性を巧みに使い分ける“裏顔女子”の生態を検証していく。
番組では、街頭インタビューで調査した、“パっと見”いい子に見える女子の行動の裏側に潜む“裏顔”エピソードを次々と紹介。やたら話が合う女子、男性の前でハンドクリームを塗る女子、男性の家で手料理を振る舞う女子・・・そんな女性たちの本当の目的とは?
“裏表ワード”のコーナーでは、ホラン千秋がオンナの本音と建前を解説する。「優しそうだね」「タイミング合ったら行こう」といったワードに隠された女性の本音に男性陣は驚愕・・・。
スタジオでは、あざとい“裏顔女子”の実態に出演者たちが白熱!女性陣は「分かる!」「いるいる!」と共感の嵐だが、男性陣は「考え過ぎ」「いい子じゃん!」となかなか信じようとせず、意見は真っ二つに。そんな夢見がちな男性陣に、女性陣から「甘い!」「騙されてる!」などと厳しい声が上がり、男女の考えの違いが浮き彫りになっていく。ゲストのSexy Zone・菊池は「理想の女性像」を公開!中学高校と男子校で「女性に対してめちゃくちゃ夢を持っている」という彼の理想は、オンナの裏顔を知り尽くしたスタジオの女性たちにどう見えるのか!?
さらに『ダブルベッド』(毎週木曜深夜23時56分)に出演し注目されている井口綾子が打ち合わせで見せる裏顔を抜き打ちチェック。どこまでがオモテでどこからがウラなのか?禁断の検証結果とは?
女性にとっては“あるある”、男性にとっては恐怖の(?)オンナの生態トークバラエティにご期待いただきたい。あなたは“裏顔女子”のホンネが見抜けますか?

設楽統 コメント

収録中は女子会に参加させてもらっているような感覚もありながら、男としては驚きもたくさんあってとても楽しかったです。色々な「裏顔」エピソードを聞いて、日常的に普通に起こっていることの裏で「女性はそんなこと考えているの?」みたいな(笑)。でもそれを聞いても男的にはまだ信じられないところもあれば、そういう“裏”があったとしても、その行動は男にとっては全然いいじゃん!と思うエピソードもありました。わざと出し過ぎたハンドクリームを男性に塗ってあげるというエピソードは、なるほど!と思いました。もしあざとくやっていたとしても、ボディタッチされたら好きになっちゃう男は多いと思うし、単純にうれしいですよね(笑)。ただ、女性の全ての言動、行動に裏はあるのかもって思うとちょっと恐ろしくもなりましたが(笑)、捉え方次第でもあると思いました。
この番組は、男性が見ると驚きがあると思うし、参考になることもあるんじゃないかな。女性は共感できる部分もあると思いますし、男女共に幅広い方々に楽しんでいただける番組だと思います。ぜひご覧ください。

菊池風磨 コメント

色々な「裏顔」エピソードを聞いて、本当に?都市伝説なんじゃないか?と思うくらい信じられない部分がたくさんありました。女性の普段の行動、言動にそんな“裏”があるとは考えてもいなかったので。もし全て本当だったら怖いですけど、勉強にもなりました。番組内で出てきた「裏表ワード」の本があれば、ぜひ買って参考にしたいです(笑)。
女性には共感しながら、男性には都市伝説的な感覚で見ていただきたい番組です。そして男女共に参考にしていただければと思います。

番組概要
タイトル
「裏顔女子の夜」
放送日時
TBS 2020年1月15日(水)23:56~24:55
出演者
【MC】設楽統(バナナマン)
【男性ゲスト】菊池風磨(Sexy Zone)/澤部佑(ハライチ)
【女性ゲスト】ギャル曽根/重盛さと美/福田麻貴(3時のヒロイン)/藤本美貴/ホラン千秋/山口もえ/YOU
【VTRゲスト】井口綾子/中城あすか
【アシスタント】日比麻音子(TBSアナウンサー)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?