1月6日(月)よる9時~10時57放送『映画「スマホを落としただけなのに」』 主演・北川景子 × 監督・中田秀夫 大ヒットミステリー映画 待望の地上派初放送は劇場未公開映像を加えたこの日しか見られない特別編集版! さらに、番組の最後で続編キャストからのスペシャルコメントをお届け!

TV・エンタメ,映画

©2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

 
TBSでは、1月6日(月)よる9時から、映画「スマホを落としただけなのに」を全国ネットで地上波初放送する。

主演・北川景子のほか、田中圭、千葉雄大、成田凌と豪華な出演者が揃い、「ザ・リング2」(2005年公開)で全米興行収入ランキングで初登場第1位を獲得する名匠・中田秀夫がメガホンをとった大ヒット映画「スマホを落としただけなのに」(2018年公開)。

スマホを落とす。そんな誰にでも起こりうることから、次々と不可解な出来事に巻き込まれていく主人公。さらには殺人事件まで絡んできてしまい、主人公は命を狙われることに・・・。

日本の総人口を超えるスマートフォンが存在し、SNSが欠かせないツールとなっている現代だからこそ、身近に起こりえる恐怖として多くの人の話題をさらい、興行収入19.6億円を超える大ヒットとなった本作が、続編となる映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の公開(2月21日)を前に地上波初放送となる。

今回の放送では、続編につながるヒントとなりえる劇場未公開映像を盛り込んだ特別編集版でお届けする。未公開映像を加えたことにより、北川演じる主人公・麻美と、麻美の彼氏・富田(田中)を襲う恐怖だけではなく、続編で奇妙なバディを組むことになる刑事・加賀谷(千葉)と浦野(成田)の関係性がより如実に表現される。まだ本作を観たことがない人だけでなく、すでに劇場で観た人も楽しめる内容だ。

さらに番組の最後には、続編「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」に出演する千葉雄大、白石麻衣、成田凌からこの放送を見ている人のためだけにスペシャルメッセージが送られる。最後の最後まで見逃せない放送となっている。

あらすじ

彼氏の富田(田中圭)に電話をかけた麻美(北川景子)は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失った。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、富田のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に不可解な出来事が起こるようになる。

身に覚えのないクレジットカードの請求や、SNSで繋がっているだけの男からのネットストーキング。落としたスマホから個人情報が流出したのか?

ネットセキュリティ会社に勤める浦野(成田凌)に、スマホの安全対策を設定してもらい安心していた麻美だったが、その晩、何者かにアカウントを乗っ取られ、誰にも見られたくなかった写真がSNSにアップされてしまう。時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、事件を担当する刑事・加賀谷(千葉雄大)は、犯人が長い黒髪の女性ばかりを狙っていたことに気が付く。

スマホを拾ったのは誰だったのか。
連続殺人事件の真犯人はいったい誰なのか。
そして明らかになる“奪われた麻美の秘密”とは?

ただ、スマホを落としただけなのに・・・。

番組概要

タイトル
『映画「スマホを落としただけなのに」』

放送日時
TBS 2020年1月6日(月)21:00~22:57

出演者
北川景子/千葉雄大/バカリズム/要潤/高橋メアリージュン/筧美和子/桜井ユキ/北村匠海/原田泰造/成田凌/田中圭

©2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部

<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

現在のサイトにお悩みの方お問い合わせフォームはこちら

最新の記事