吉沢亮、新木優子、杉野遥亮らが共演したラブストーリー 映画「あのコの、トリコ。」11月9日にWOWOWで放送決定!

TV・エンタメ,映画

地味な男子高校生が初恋の幼なじみと再会して人生が変わる


©2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作

 
白石ユキ原作の少女コミックを「どすこい!すけひら」の宮脇亮監督が実写化。映画「あのコの、トリコ。」が11月9日(土)にWOWOWシネマで放送される。
山﨑賢人主演で大ヒットした「キングダム」で2役を演じてさらなる注目を集めた吉沢亮が、新木優子演じる雫に対する想いを秘めながらも、メガネをかけていつも下ばかりを向いている地味な青年・頼役で新境地を開拓。
彼がメガネを外すとイケメンというギャップや、杉野演じる人気者・昴と頼との雫をめぐる恋のバトルが見どころ。
頼に俳優としての才能を見いだし導いていく演出家・近藤役の岸谷五朗の味のある演技も見ものだ。

<ストーリー>

冴えない高校生・頼は、東京の学校に転入早々、幼なじみで現在は人気モデルの雫と再会する。女優を目指して頑張る雫にあらためて恋心を抱いた頼は、あることを機に雫の付き人をすることに。そんなある日、ランジェリー広告に起用された雫が緊張のあまり遅刻し、共演するはずだった彼らの幼なじみで人気俳優の昴が帰ってしまう。雫は降板の危機に陥るが、その時演出家の近藤が頼を代役にしたことから、頼の運命が静かに動きだす。

番組情報

映画「あのコの、トリコ。」
11月9日(土)21:45~23:30
WOWOWシネマ[SS][字]
※11/19(火)15:15~WOWOWシネマ、12/9(月)5:00~WOWOWプライム、12/27(金)27:40~WOWOWプライムでも放送

出演
吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 水上剣星 大幡しえり 池端レイナ 河井佑樹 本村健太郎 内田理央 古坂大魔王 高島礼子 岸谷五朗

監督
宮脇亮

脚本
浅野妙子

原作
白石ユキ

音楽
吉俣良

番組情報サイト

©2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす~く生きている。

<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

現在のサイトにお悩みの方お問い合わせフォームはこちら

最新の記事