ドラマパラビ『ミリオンジョー』スペシャルインタビュー 森秋麻衣 役/今泉佑唯さん

ニュース,TV・エンタメ,プレゼント,取材記事

 
人気同名漫画を、Kis-My-Ft2の北山宏光さん主演で実写化したドラマパラビ『ミリオンジョー』(テレビ東京 毎週水曜 深夜1:35~2:05)が、10月9日より放送スタート。巨万の富を生み出す大人気漫画家・真加田(三浦誠己)の死を隠し、全国民をだますために“成りすまし連載”を計画した編集者・呉井(北山)の暴走をエネルギッシュに描き出す。今泉佑唯さんは、真加田への執着が人一倍強い新人漫画家・森秋麻衣役で出演。役への思いや演技で苦労したこと、最近ハマった食べ物などについて語ってもらいました。森秋との意外(?)な共通点も明らかに…!?

「ハマっちゃうと、それしか見えなくなるタイプです」

Q. 脚本を読んだ感想を教えてください。

 
「『ミリオンジョー』という大人気漫画の作者・真加田(三浦誠己)さんが亡くなったのに、みんなで頑張って連載を続けようとして真加田さんに成り済ます。普通だったらそんなことしないと思うんですよ。そこがちょっと非現実的というか面白いなと思いました」

Q. 森秋という新人漫画家はどんな女性ですか?
「いろんな表情をする子だなと思いました。笑うときは思いっきり目を開くし、口も大きく開ける。泣く時は誰だか分からなくなるぐらい顔がグシャグシャになって、鼻水も垂らしたりするんですよ(笑)。そういう表情の変化を意識しながら演じました」

 
Q. 演じる時に難しいと感じた点は?
「榊(英雄)監督から『まばたきはあまりしない方がいい』と言われたんです。でも、ずっと目を開けていると乾くじゃないですか(笑)。撮影は夏場だったので暑いですし乾燥もしていて、結構つらかったです」

Q. 家でまばたきをしない練習をしたことは?
「あります!メイク中も頑張って目を閉じない練習をしていました」

Q. 他に榊監督からリクエストされたことはありますか?
「笑う時に、もっとバカにしたように笑ってと言われました。呉井(北山)さんをダマすシーンがあるんですけど、その時に心の底からバカにしたような感じで笑ってほしいと。これが結構難しくて、何回も撮り直しました」

 
Q. 森秋はかなり思い込みが激しいキャラクターですが、共感できる部分は?
「私も基本的にハマっちゃうと、それしか見えなくなるタイプ(笑)。他の作品でギターを弾いたんですけど、その時はギターのことしか考えられませんでした。ギターに触れなくてもコード進行を調べたりして。一回ハマると、ずっと追い掛けるクセがあるかもしれません。でも、その熱が冷めると、すぐに興味がなくなってしまうんです。その切り替えは早いですね(笑)」

Q. 食べ物もハマると長いですか?
「1週間ぐらい毎日ステーキでも大丈夫!ずっと同じものを食べ続けることができます」

 
Q. 過去に長く続いた食べ物は?
「ブラータというチーズです。丸い形をしていて、割ると中からトロトロのチーズが出てくるんです。これはかなりハマって、気がついたら2ヵ月ぐらい毎日2個ずつ食べていました(笑)。食べたい時に食べて、なくなったらまた補充の繰り返し。1個で300kgカロリーぐらいあるので結構ボリュームがあるんですけど、時間が経つとまた食べたくなっていました。最近では一番ハマった食べ物です」

 
Q. 撮影は夏の暑い時期だったというお話でしたが、現場の雰囲気はいかがでしたか?
「共演者の皆さんがとても優しくて。撮影の合間には、北山(宏光)さんや萩原(聖人)さんとたくさんお話をしました。演技で分からないことがあって質問した時もすごく丁寧に教えてくださるんです。榊監督はいい意味で厳しくて、ものすごく鍛えられました。上手くできた時は『あの表情よかったよ』って褒めてくださったのでうれしかったです。毎日暑さとの戦いでしたけど、私にとってはいろいろ学ぶことができた現場でした」

――ありがとうございました。

ドラマ情報

ドラマパラビ『ミリオンジョー』
10月9日(水)からテレビ東京で放送スタート
毎週水曜 深夜1:35~2:05
※10月9日から動画配信サービスで全話一挙配信。
詳しくは番組公式サイトをご覧ください。


©「ミリオンジョー」製作委員会

 
あらすじ
「週刊少年グローリー」で10年以上連載が続いている国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」。締め切り間際のある日、まだ原稿ができあがっていない作者の真加田(三浦誠己)は、担当編集者の呉井(北山宏光)に「心臓が痛い」と体の不調を訴える電話を掛ける。これは、締め切りを延ばしたい真加田がよく使う手。呉井も、いつものことだと全く相手にしない。ところが、その後、本当に真加田が死んでしまい…。

出演者
北山宏光、萩原聖人、今泉佑唯、深水元基、永野/三浦誠己、武田航平、津田寛治、菅原大吉

原作
十口了至・市丸いろは『ミリオンジョー』(講談社モーニングKC刊)

脚本
政池洋佑ほか

監督
榊英雄、柴田啓佑

ドラマパラビ『ミリオンジョー』公式サイト

©「ミリオンジョー」製作委員会
撮影:島村緑/取材・文:小池貴之

プレゼント

今泉佑唯さんのサイン入り写真を1名様にプレゼント!

賞品

今泉佑唯さんのサイン入り写真

当選者数

1名様

応募期間

2019年10月9日(水)~11月6日(水)

応募条件

1.Twitterアカウントをお持ちでTwitterアカウント「@WillMediad」をフォローしていること。
2.Twitterアカウントをお持ちで本キャンペーン指定のツイートをリツイートしていること。

※引用ツイートはご応募の対象になりませんのでご注意ください。
※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でご参加ください。
※日本国内に在住で賞品の配送先が日本国内の方。
※未成年の方は保護者の方がご応募ください。

手順
1.Twitterアカウント「@WillMediad」をフォロー。

2.Twitterアカウントで本キャンペーン対象のツイートをリツイート。

3.上記で応募は完了です。

当選発表と商品配送までの流れ

2019年11月中旬頃に当選された方にキャンペーン事務局からTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて、当選通知を行います。その際に賞品配送方法についてをご連絡させていただきます。(「@WillMediad」アカウントのフォローをはずされておりますと当選連絡ができなくなりますので、ご注意ください。)
※賞品配送は、11月下旬頃を予定しております。
※住所、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、ご当選を無効とさせていただきます。
※TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にてご住所をご案内頂けない場合にはご当選の権利が無効となりますのでご注意ください。

その他の注意事項

・本キャンペーンについては下記をお読みいただき、ご同意いただける場合のみご応募ください。
・応募者は本応募規約に従うものとし、一切異議申立てを行わないものとします。
・インターネット接続料及び通信料はお客様のご負担となります。
・賞品のデザイン、仕様、外観は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
・賞品の内容は変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当社が意図しない不正な処理を行わせるプログラム等でのご応募は無効とさせていただきます。
・当サイトの利用によるいかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしても一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
・本キャンペーンでお預かりする皆様の個人情報の保護方針についてはプライバシーポリシーに記載しておりますので、必ずご一読の上、ご利用願います。
・本キャンペーンの規約に違反していると事務局が判断した場合に限り、アカウントのブロック等の必要な措置を取ることができるものとします。
・本キャンペーン規約の解釈・適用に関しましては、日本国法に準拠するものといたします。

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
運営事務局について
本キャンペーンは、ウィルメディア株式会社が運営しております。
適正な運営を行う為に本キャンペーンの応募条件変更等、あらゆる対応をとることができるものとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

現在のサイトにお悩みの方お問い合わせフォームはこちら

最新の記事