波瑠と西島秀俊が共演した映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」 WOWOWで10月11日に放送決定!

ニュース,映画

恋人と同じ大手ホテルチェーンに就職したヒロインだったが…


©小森陽一/集英社 ©2018 映画「オズランド」製作委員会

 
小森陽一の小説「オズの世界」を映画化した『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』が10月11日(金)にWOWOWシネマで放送される。
原作者が最初から彼女をイメージし、役名にも彼女の文字を入れたという主人公・波平久瑠美を、人気女優の波瑠が好演。地方の遊園地勤務を命じられ、渋々働きはじめたヒロインが、魔法使いと呼ばれるカリスマ上司やお節介だが優しい先輩たちとの出会いを通じ、仕事への情熱を育んでいく。
舞台は熊本県荒尾市に実在する九州最大級の遊園地グリーンランドがモデルとなっており、劇中でもそのままの名称で登場する。ヒロインの成長ぶりが爽やかな後味を残す好編に仕上がっている。

<ストーリー>

希望通り恋人と同じ大手ホテルチェーンへの就職を果たした久瑠美。意気揚々と社会人生活を歩み出した彼女だったが、入社早々言い渡されたのは、系列企業が経営する熊本県の遊園地グリーンランドへの配属辞令。いきなりの地方勤務と遠距離恋愛でやる気ゼロとなった彼女だったが、“魔法使い”とあだ名される風変わりだが敏腕な上司の小塚や個性豊かな先輩、同僚たち、そして利用客の笑顔と接する中で仕事の楽しさに目覚めていく。

番組情報

タイトル
映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」

放送日時
10月11日(金)21:00~23:00
WOWOWシネマ[SS][字]

出演
波瑠 西島秀俊 岡山天音 深水元基 中村倫也 濱田マリ 橋本愛

監督
波多野貴文

脚本
吉田恵里香

音楽
白石めぐみ

番組情報サイト

©小森陽一/集英社 ©2018 映画「オズランド」製作委員会

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす〜く生きている。

<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

現在のサイトにお悩みの方お問い合わせフォームはこちら

最新の記事