4年半ぶりに生まれ変わる朝の情報番組に華やかな彩りを加える


©TBS

 
TBSでは、9月30日(月)あさ8時から、新情報番組『グッとラック!』がスタートする。MCを務めるのは、落語家の立川志らく。現在、『ひるおび!』にコメンテーターとして出演し、舌鋒鋭いコメントを連発している今最も注目される論客だ。一方、家庭では“良きパパ”として子育てに奮闘中の志らくが、「家庭的なネタ」から「社会派ネタ」まで歯に衣着せぬコメントで世相を斬り、毎日のネットニュースをざわつかせる!
志らくと一緒にタッグを組むのは、国山ハセンTBSアナウンサー。現在『Nスタ』『アッコにおまかせ!』『SUPER SOCCER』と多くの生番組を担当している、今もっとも伸び盛りの若手アナウンサーだ。2人のタッグで毎朝のニュースをメッタ斬る!
また、アシスタントには、今年4月に入社したばかりの若林有子TBSアナウンサーを抜擢。小学校卒業後、ニューヨークで約5年間過ごしたバイリンガルだ。
このたび、番組のテーマソングを木村カエラが担当することが決定した。今年でデビュー15周年を迎え、CMソングで大ヒットした「Butterfly」や、2017年から現在も使用されているCMソング「HOLIDAYS」など、50曲以上のタイアップ曲を世に送り出してきた木村だが、朝の情報番組とタイアップするのは今回が初!『グッとラック!』のために書き下ろした新曲のタイトルは「おはようSUN」。「日々忙しくても近くにある大切なものを忘れないように」とメッセージを込めて作詞をしたという。1日の始まりのワクワク感が伝わってくるような楽曲となっており、4年半ぶりに生まれ変わる朝の情報番組に華やかな彩りを加える。
9月30日(月)からスタートする新情報番組『グッとラック!』、朝からワクワクするテーマソングにもご期待ください!

木村カエラ コメント

朝の番組のテーマソングを担当するのは初めてで、お話をいただいた時、とてもワクワクしました。月曜日から金曜日まで、毎日聴いていただけるということで、1日の始まりを気持ちよく迎えられるような楽曲を作れたらと思い、作っていきました。慌ただしくすぎていく毎日の中で、身近にある大切なものを忘れてしまわないように、朝を知らせてくれる太陽、そして近くの大事な人の姿を重ねて歌詞を書きました。この曲で、皆さんが朝を気持ちよく迎えられるよう願っています。

立川志らく コメント

日本に生まれてきて良かったと思える優しさの詰まった歌。お米の神様に感謝。

プロデューサー・正木敦 コメント

『グッとラック!』のテーマソングを誰にお願いしようかと考えた時、暑苦しい男性MC2人がメインの番組なので、是非、女性にお願いしたいと思いました。さわやかな朝のイメージの歌声の女性アーティスト、さらに、番組のメインターゲットである、30~50歳の女性に支持されていること・・・これらのことを頭の中で巡らせていると、自然と木村カエラさんの顔と歌声が浮かびました。そして、完成した曲を聞いた時、一度聞いただけでメロディーを口ずさんでいる自分がいました。「最高です!」

番組情報
タイトル
『グッとラック!』
放送日時
TBS 2019年9月30日(月)スタート
毎週月曜~木曜 あさ8:00~10:25(※一部地域をのぞく)
毎週金曜 あさ8:00~9:55
出演者
MC:立川志らく/国山ハセン(TBSアナウンサー)
アシスタント:若林有子(TBSアナウンサー)
コメンテーター:情報・オピニオンを持った人物
気象予報士:根本美緒
芸能レポーター:高野貴裕(TBSアナウンサー)
テーマソング:木村カエラ「おはようSUN」(ELA / Victor Entertainment)
『グッとラック!』(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?