10月スタート 火曜ドラマ『G線上のあなたと私』


©TBS

 
「大人のバイオリン教室」で出会った年齢も立場もバラバラな3人の男女。恋か、愛か、はたまた友情か、人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない・・・。日常に起きるほんのTBSでは、10月スタートの火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で『G線上のあなたと私』を放送する。
主人公・小暮也映子(こぐれ・やえこ)を演じるのは、2017年放送の火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』以来2年ぶりの同枠出演となる波瑠。也映子がたまたま興味を持ち通い始めた大人のバイオリン教室で出会うイケメン大学生・加瀬理人(かせ・りひと)役には中川大志。そして、もうひとりのバイオリン教室仲間の主婦・北河幸恵(きたがわ・ゆきえ)を松下由樹が演じる。
そのほか、也映子らが通うバイオリン教室の講師・久住眞於(くずみ・まお)役に桜井ユキ、眞於の元婚約者で、理人の兄・加瀬侑人(かせ・ゆうと)役に鈴木伸之、侑人の妻で妊婦の加瀬芙美(かせ・ふみ)役に滝沢カレンと、個性豊かなキャストが集結している。
そしてこのたび、也映子のいとこ・渡辺晴香(わたなべ・はるか)役に真魚が決定した。インディーズ映画ながら国内外のさまざまな映画賞に輝いた「カメラを止めるな!」(2018年)で主人公の娘役を好演。見るものを惹きつける存在感とエネルギッシュな魅力あふれる真魚が、新たなスパイスとなり『G線上のあなたと私』を盛り上げる。
真魚が演じる晴香は、いとこである也映子の良き相談相手であり、親友のような存在。婚約破棄され、バイオリン教室に通い出した也映子に厳しくも温かい言葉をかけて応援するという役どころだ。也映子とは対照的に、新婚ホヤホヤで幸せ真っ只中。ときに辛口な晴香と也映子の会話劇を楽しみにしていただきたい。

真魚(まお)コメント

今回演じる晴香は、波瑠さんが演じる也映子のいとこで、物おじせずになんでも言うような明るい女性。相手のことを思うと、ついつい色々と言ってしまうところは、自分にも通じる部分があるかなと思っています。婚約破棄された也映子とは対照的に、結婚して幸せ真っ只中の晴香は也映子の良き相談相手でもあるので、今から波瑠さんとの会話の掛け合いのシーンが楽しみです。その瞬間に生まれるものを大切にしながら、晴香を演じたいと思っています。
登場人物それぞれに様々なバックボーンがあり、人間味が深いドラマになると思いますし、物語が進むにつれ、それぞれの糸が重なりあったステキなお話になること間違いなしだと思いますので、ぜひお楽しみに!

人物紹介

○渡辺 晴香(27)・・・真魚
也映子のいとこで美容師。最近、美容師の夫と結婚したばかりで幸せ真っ只中。幼い頃から也映子と仲良しで、双子のように育ってきたが性格は正反対。天真爛漫でバリバリと物事をこなしていくタイプ。座右の銘は「幸せは自らつかみ取る!」。也映子のよき理解者であるが、時に厳しいことも言う関係。

あらすじ

「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。泣きながら放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく・・・。

番組情報
タイトル
火曜ドラマ『G線上のあなたと私』
放送日時
TBS 10月スタート
毎週火曜22:00~22:57
出演者
波瑠/中川大志/桜井ユキ/鈴木伸之/真魚/滝沢カレン/森岡龍/夏樹陽子/松下由樹 ほか
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?