最近の総菜や弁当はレベルが高く、家庭の食卓に上ることも増えた。そんな中、人気のスーパー「成城石井」や話題の青果店「旬八」の驚きの新メニューとは?

ニュース

食欲の秋にかけて一層競争が激化する“中食市場”の最前線を取材


©テレビ東京

 
9月10日(火)放送の「ガイアの夜明け」(テレビ東京系)は食欲の秋にかけて一層競争が激化する“中食市場”、その最前線を取材する。

近年、食全体のマーケットは減少傾向となっているが、総菜やコンビニ弁当など調理済み食品を家で食べる“中食”市場は、働く女性の増加や高齢者の単独世帯の増加などもあり、着実に伸びている。

そんな中、総菜に一層力を入れるのが、人気スーパー「成城石井」。社長自ら世界に飛び出し、日本人にも合う、これまでにない総菜を作るという。その一部始終に密着。さらに、都会の八百屋が挑む、農家も消費者もそして店も幸せにする弁当とは…。

番組情報

タイトル
ガイアの夜明け【食欲の秋!総菜・弁当の陣】

放送日時
テレビ東京系 2019年9月10日(火)22:00~22:54

出演者
【案内人】江口洋介
【ナレーター】杉本哲太/末武里佳子(テレビ東京アナウンサー)

「ガイアの夜明け」(番組公式ページ)

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部

<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

現在のサイトにお悩みの方お問い合わせフォームはこちら

最新の記事