「川はどこから流れて来るのか?」多摩川沿いを3日かけて人力のみで上っていく!果たして多摩川の源流点とは…?

ニュース

土スぺ史上最も過酷で爽快な旅が誕生!


©テレビ東京

 

9月7日(土)放送の「土曜スペシャル ひたすら上る川沿い旅 めざせ多摩川の源流点」(テレビ東京系)では、土スぺ史上最も過酷で爽快な旅が誕生!夏の大河をひたすら上って源流点をめざす!今回は多摩川沿いを3日かけて人力のみで上っていく!果たして多摩川の源流点とは…?

「川はどこから流れて来るのか?」。そんな素朴な疑問を調査する新企画!河口から川を上り、源流を目指して旅をする。

舞台は、東京と神奈川の境目を流れる全長138kmの多摩川。チュートリアル・福田充徳、品川庄司・庄司智春、じゅんいちダビッドソンが、水陸両用の水上自転車に乗って川沿いを攻める!3人は羽田空港を背に、多摩川の河口を出発。水上自転車で川を進み、清涼感満点の旅を満喫する。

途中、多摩川を横切る鉄道を川の上から見上げて大興奮!さらに、川沿いで見つけた高級フレンチも堪能する。東京で見つけた信じられない大自然にも感動!2日目は、雨模様の中で旅を続けていくが、川の流れが激しくて前に進めない!? そして突然の豪雨!度重なるアクシデントが3人を襲う。果たして、多摩川の源流までたどり着けるのか!? そして人々の生活を支える多摩川の源流点とは…?

番組情報

タイトル
土曜スペシャル
「ひたすら上る川沿い旅 めざせ多摩川の源流点」

放送日時
テレビ東京系 2019年9月7日(土)18:30~20:54

出演
福田充徳(チュートリアル)
庄司智春(品川庄司)
じゅんいちダビッドソン

ナレーター:垂木勉

「土曜スペシャル」(番組公式ページ)

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部

<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

現在のサイトにお悩みの方お問い合わせフォームはこちら

最新の記事