CHALKBOYのオリジナルカップやアート作品の展示も!

 
ビール世界大手、モルソン・クアーズの日本支社、モルソン・クアーズ・ジャパンが、今夏プロ野球チーム埼玉西武ライオンズと提携し、得点やホームラン数に応じて、ファンにビールを還元するキャンペーンを実施する。
このキャンペーンは、本拠地のメットライフドームで開催される8月(13~15日、オリックス・バファローズ戦)と9月(13~16日、千葉ロッテマリーンズ戦)の7試合で行われる。盛り上がるプロ野球シーズン終盤と夏のビール商戦に合わせて、試合に訪れる家族連れの親や若者向けに商品をPRする。
対象となるビールは、全米で売り上げ1位のクラフトビール「ブルームーン」。
ライオンズが1試合に5点を取ると、試合終了まで、ビアバー(beer bar)「L’s CRAFT(エルズ クラフト)」(場内3塁側)で、同ビールを通常の販売価格の半額350円(税込)で提供。ライオンズ打線の1試合の平均得点は5.20点(※1)なので、毎試合期待できそうだ。
また、7試合のうち、満月の出る2試合(8/15、9/14)は、ライオンズの選手がホームランを打つ度に、缶タイプのブルームーン(355ml、税込300円)1年分(365本、約11万円)をプレゼントするという、SNS投稿サイト・インスタグラムを使ったキャンペーンも企画。

 
さらに、8月6日(火)~9月20日(金)にかけて、ブルームーン3杯とピザをセットにした観戦チケット(13,200円~、3人まで観戦可)なども販売(※2)する。期間中は、チョークでアート作品を手掛けるCHALKBOY氏がデザインするオリジナルのカップ(プラスチック製)も用意するほか、同氏によるブルームーンをテーマにしたアート作品を、球場内の数カ所に展示する。
※1 今シーズン2019.6.17試合終了時点
※2 詳細はこちら
ブルームーンのインスタグラム(jp_bluemoon_beer)
埼玉西武ライオンズ公式サイト

キャンペーン詳細
「ブルームーン満月HRキャンペーン」
場所
メットライフドーム
埼玉県所沢市上山口2135
最寄駅
西武狭山線および西武山口線「西武球場前」駅
内容
<1>西武ライオンズが5点を取ると、試合終了まで、球場内の3塁側のbeer bar「L’s CRAFT(エルズクラフト)」にて、モルソン・クアーズのビール「ブルームーン」を通常の場内販売価格の半額350円(税込)で提供します
<2>商品名にちなんで満月の出る日に、ライオンズの選手がホームランを打つ度に、缶タイプの「ブルームーン」(355ml、税込300円)1年分(365本)をプレゼントするSNSキャンペーンの実施
実施日
<1>2019年8月13日(火)~15日(木)3連戦、9月13日(金)~16日(月・祝)4連戦
<2>2019年8月15日(木)、9月14日(土)の満月の出る日
備考
▼<1>について
・ライオンズが5点以上獲得する前の購入分は半額対象外となります
・営業が22:00までのため、試合の進行状況では購入できない時間帯もあります
▼<2>について
・「ブルームーン」のインスタグラム公式アカウント「jp_bluemoon_beer」をフォローの上、指定のハッシュタグ(#満月ホームラン)をつけて、「青」もしくは「月」をテーマにした写真を投稿すると応募完了です
・応募期間は、2019年8月6日(火)から9月20日(金)までです
・当選者数は、該当日のホームラン数と同じ数です
・当選者の発表は賞品の発送(9月20日以降)をもってかえさせていただきます
・キャンペーン特典として、応募した方の中から5人に、ライオンズ選手のサイン入りユニフォームをプレゼントします
・注意事項や応募規約は以下「ブルームーン」のオフィシャルサイト(https://bluemoonbrewing.jp/)に7月8日~掲出します
※8月13日~15日の対戦相手はオリックス・バファローズ、9月13日~16日の対戦相手は千葉ロッテマリーンズです
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす〜く生きている。
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?