沖縄の食や音楽、伝統芸能が集結するイベントが池袋サンシャインシティで開催!

 
東京・池袋のサンシャインシティで、日本が誇る観光地“沖縄”をテーマにした「第11回沖縄めんそーれフェスタ」が5月24日(金)~6月2日(日)に開催される。ボクシング元世界王者の具志堅用高、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈をゲストに迎え、前夜祭が実施された。
具志堅が開口一番、「5回かな?参加しているけど、今年は参加者が多い」と会場を沸かせた。琉装姿で登場した丸山だが「沖縄は1回しか行ったことがない。なぜか現役時代は沖縄のキャンプには呼ばれたことがない」と悔しそうにしながら、「本場の海ぶどうは食べたことがないので楽しみ。ソーキそばはそばの中で一番おいしい」と前のめりに語った。
沖縄グルメ試食コーナーでは、石垣産ユーグレナを使ったユーグレナスムージーを前に丸山が「ユーグレナは飲んでたけど、スムージーだと飲みやすい」と言い、実際に飲んだ具志堅は「なんの味かね、これ?フルーツの味!」と驚きの表情。
次に伊良部島のカツオを使ったOkinawa’nまぜそばを食べた丸山は「泳いでいるカツオを詰め込んだ感じ」と独特の食レポ。最後に塩もずくポップコーンを食べた具志堅が「石垣島の塩が利いてる。これはビールと焼酎に合う!」と大絶賛。丸山は「はじめての味。枝豆の味」と不思議なコメントを残した。
イベントの魅力について、丸山は「美味しいお酒や食べ物がたくさんある。沖縄をギュッと凝縮したイベントを楽しんで!」、具志堅は「毎回新しいメニューがあるので試してほしい」と、沖縄の食や音楽、伝統芸能が集結するイベントをアピールした。

 

イベント詳細

「第11回サンシャインシティ 沖縄めんそーれフェスタ」
 5/24(金)~ 6/2(日)
<おすすめポイント>
・沖縄物産展:海ぶどう、沖縄そばなどのメガ盛りメニュー/「シーサイドドライブイン」のスープが沖縄県外初進出/Okinawa’nまぜそば/久米島産車エビの素揚げ/オリオンビール など
・噴水広場:HY(エイチワイ)など豪華出演者によるライブ/エイサー演舞、三味線ライブ、空手演武 など
・レストラン:マンゴーやチャンプルーなど沖縄食材を使ったオリジナルメニュー
・水族館:アシカとエイサー隊の初コラボ など
・展望台:南国リゾートをイメージしたリラックススペースで海抜251mからの絶景を満喫
・その他:サンシャイン60通りでエイサーを披露する「池袋めんそ~れ祭り」を開催

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?