“恋スマ”こと『恋するスマホ』が4月2日深夜に初回放送をオンエア


写真は初回収録時のもの。左から、沼田大輔/奥 紗瑛子(エアエージェンシー)。

 
FM NACK5(埼玉・79.5MHz)で新番組「恋するスマホ」が4月2日深夜26:40にスタートした。パーソナリティーの沼田大輔と奥紗瑛子が、スマホを通じた、さまざまな告白模様について、考えたり、悩んだり、実際に告白してみたり、ふられてみたり…、といった明るくて切ない番組がコンセプトだ。
第1回の放送は自己紹介から。パーソナリティーは初挑戦だという沼田は、趣味はバスケで普段はスマホ向けの仕事をし、一方の奥はラジオは初めてで、声の仕事がメイン。芝居、歌、ダンス、と手広く活動しているという。
番組の内容に関しては、“恋するスマホ”というとどうしても恋愛を思い浮かべるが、沼田によると「恋の関係にはじまって友人や親との関係など、スマホを使うことによって人間関係がうまくいく」という。奥も「直接伝えると緊張するし勇気がいる。スマホだとワンクッションあって本音が言える」と続けた。
沼田に告白した経験を聞かれた奥は「ずっとかっこいいと思っていたけど言い出せなかった高校時代の2コ上の先輩がいて、このままお別れしたら一生会えないと思って、勇気を出して卒業式に告白しました。とても緊張しました」と話した。その結果、無事にアドレスをゲットできたという。
また沼田は「自分の年齢になると一般的には両親が高齢ということもあり、スマホを使って元気な生活を送ってほしいので、高齢者にスマホの使い方を伝えていきたい」と豊富を語った。
今後番組内で紹介していくスマホを使った告白は、いろんな場面で老若男女を問わず日常で活用できそうだ。
毎週変わるというエンディングテーマだが、今週はPUFFYの「愛のしるし」。来週はどんな曲が流れるのか気になるところだ。『ラジアナ』内で10分間放送されるこの番組。第1回放送を聴いたリスナーからは「10分では物足りない」という声も。来週からどう展開するのか今から楽しみだ。
放送の内容は、ラジコのタイムフリー機能で確認することができる。
『恋するスマホ』第1回目の放送はこちらから
※視聴可能な期間があるのでご注意を。

番組情報
恋するスマホ
【放送局】FM NACK5(エフエムナックファイブ/79.5MHz) 
【タイトル】恋するスマホ
【パーソナリティー】沼田大輔/奥 紗瑛子
【放送日時】毎週火曜日26:40~26:50(「ラジオのアナ~ラジアナ まな板SHOW・TIME」内)
恋するスマホツイッター
番組の最新情報をツイートいたします。番組へのご意見やご感想をお待ちしております。
メッセージはこちら
番組詳細内にあるメッセージフォームからお願いします。
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす〜く生きている。
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?