自分を“俺ちゃん”と呼ぶデッドプールに新たなピンチが?


© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. MARVEL © 2018 MARVEL

 
悪と戦って心身ともにアンバランスになり、自分を“俺ちゃん”と呼ぶなど、常にふざけているようでいて、実は悲哀をマスクとスーツで隠し、悪には決して容赦しないという独自のスタンスが他の超人たちと一線を画す個性派ヒーロー、デッドプール。
その紹介にやや追われた感があった第1作を上回り、さらに快調なテンポとスピード感、大胆なバイオレンスでファンを魅了する続編が本作だ。悪役ケーブルを演じるのは同じくマーベル原作の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」で悪役サノスを好演したJ・ブローリン。

映画情報
タイトル
「デッドプール2」
傭兵ウェイドがその正体だが、不死身に近い自己治癒能力を得たミュータントとして悪と戦い続けるデッドプール。恋人ヴァネッサとともに幸福に暮らしているが、未来からやって来た謎の超人ケーブルと戦うように。ケーブルは、猟奇殺人鬼であるミュータント“ファイヤーフィスト”ことラッセルに妻子を殺されたが、そんな未来を変えるべく、ある施設にいる少年時代のラッセルを殺そうと未来からタイムトラベルしてきたのだった……。
放送日時
WOWOWシネマ[SS][字幕版] 3月16日(土) 22:00-00:15 ほか
出演者
ライアン・レイノルズ
ジョシュ・ブローリン
忽那汐里
モリーナ・バッカリン
ジュリアン・デニソン
ザジー・ビーツ
スタッフ
監督:デヴィッド・リーチ
製作総指揮:スタン・リーほか
製作:ライアン・レイノルズ、サイモン・キンバーグ、ローレン・シュラー・ドナー
脚本:ライアン・レイノルズ、レット・リース、ポール・ワーニック
撮影:ジョナサン・セラ
音楽:タイラー・ベイツ

© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. MARVEL © 2018 MARVEL

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす〜く生きている。
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?