「雑誌の中ではやらないような役をやってみたりして新しい自分に挑戦した」とコスプレ雑誌『ELFy』発売をPR

 
妄想の世界観を現実にするコスプレ&ファッション雑誌『ELFy Vol.4』(ジーオーティー)の発売を記念したイベントが2月23日に秋葉原で行われ、表紙を飾るカリスマコスプレイヤーのえなこ(※写真中央)、モデルやDJとして活躍する篠崎こころ(※写真左)、元アイドルグループメンバーだった裕木真生(※写真右)が登場し、雑誌のPRをした。
同誌は女の子たちの“なりたい自分(ヒロイン)になる”という気持ちをファッション&ビューティーで形にし、妄想三次元化計画を提案する内容。これまでもえなこが表紙やコスプレグラビアを飾り高い人気を誇っている。
コスプレ姿で登場した3人は今号でいちばん気に入ったコスプレを聞かれると「表紙と中身で合計3着着させていただきました。いちばん印象に残っているのは、今着ている衣装でコウモリをイメージしました。雑誌の中では強めというか、やらないような役をやってみたりして新しい自分に挑戦した」とえなこがコメント。
篠崎こころは「3号連続載せていただいたんですけど、全部ネコをやっていて、今回も黒ネコなので、ここまでいったらネコキャラでいこうかなと思っています」と笑顔で答えてくれた。
裕木真生は「私も3号連続で出していただいているんですけど、(篠崎)こころちゃんとペアの撮影が2回目なんです。絡みが毎回、結構、濃厚でいつもドキドキしながら撮影しているので、その感じを見ていただけたら嬉しいです。絡みはもう凄いです(笑)」と照れながら語った。今回は白ネコをイメージしたコスプレ姿で登場し、篠崎こころとは対照的な姿を見せてくれた。
今回のイベントについて聞かれると「3人で一緒に仕事をしたりすることが結構多いので、気心が知れていて顔を合わすとホッとします。安心感があるメンバーです」とえなこが3人の仲の良さをアピール。
今後やりたいことを聞かれたえなこは「もう少し渋谷の広告とかに載れるといいですよね。もっとたくさんの人に見て欲しいなと思います。もっともっと雑誌が売れるように私も頑張るしかないです」と意気込みを語ってくれた。
また、3月28日にはファースト写真集が集英社から発売される予定のえなこ。メディアに登場する回数も増え、今後さらなる活躍が期待されそうだ。

雑誌情報
『ELFyVol.4』
FANZA19.4月号増刊
発行:(株)ジーオーティー
発売日:2019年2月18日
定価:1,480円(税込)
ISBN:491-006-440-049-3

ELFy(公式Twitter)
えなこ(公式Twitter)

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす〜く生きている。
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?