「ダブルアクセルの達成感!」

1月20日(日)放送の第2話でプロフィギュアスケーター・村上佳菜子がドラマ初出演!!

 
TBSで1月13日(日)からスタートした日曜劇場『グッドワイフ』。常盤貴子をはじめ、小泉孝太郎、水原希子、北村匠海、滝藤賢一、博多華丸、賀来千香子、吉田鋼太郎、唐沢寿明ら日曜劇場ならではの豪華キャストが集結し、期待が高まっている。
結婚後16年間、専業主婦として家庭を守ってきた蓮見杏子(常盤貴子)。しかしある日突然、東京地検特捜部長の夫・壮一郎(唐沢寿明)が汚職疑惑で逮捕され、さらに女性問題も発覚。杏子は子どもたちを 守るために弁護士に復職することを決意する。しかし、どこへ行ってもスキャンダルの渦中の妻として世間から好奇の目を向けられ、さらに弁護士としての16年のブランクははかり知れず、悪戦苦闘する日々・・・。それでも杏子は強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく中で、弁護士として、人として成長していく。
このたび、1月20日(日)放送の第2話にプロフィギュアスケーターの村上佳菜子がゲスト出演する ことが決定した。村上がドラマに出演するのは初めて。普段は氷の上の演技で魅せている村上が、今度は テレビドラマの演技で魅せる。村上が演じるのは宝飾店の店員。常盤演じる蓮見杏子が夫の汚職容疑に対して疑いを深める大事なシーンで登場する。今回、役になりきるために知り合いを通じて宝飾店店員の所作や言葉遣いなどのリサーチを事前に重ね、入念に準備し臨んだという村上。初めてのドラマの撮影現場とあって緊張を見せながらも見事に演じきった。その渾身の芝居をぜひ、お楽しみに。
第2話は1月20日(日)よる9時放送、20分拡大でお送りする。

村上佳菜子 コメント

日曜劇場『グッドワイフ』の主題歌オファーをいただきまして、大変光栄に思いました。トレーラー映像の時点で凄くわくわくしました。本編の放送を楽しみにしています。

監督・塚原あゆ子コメント

【Q】ドラマ初出演の感想
【A】ずっとやってみたいなと思っていたので、お声がけいただいたときは本当にうれしかったのですが、とても緊張しました。
【Q】フィギュアスケートでオリンピックなど大舞台を経験している村上さんですが、ずいぶん緊張していたように見えました。
【A】フィギュアスケートとはまた全然違う緊張でした。初めての場所ですし、やってきたことが1回のチャンスの中でできるかというスケートの緊張とは全然違ったもので。でも通じるところもあって。自分にとってはすごくいい経験になりましたし、今後のスケートにつなげられたらいいなと思いました。
【Q】実際にドラマの演技をしてみて
【A】フィギュアスケートも演技をするのですが、言葉を発して表現するのは本当に初めてだったので、同じ“表現する”ということでも全く違うなと感じました。
【Q】常盤さんの印象
【A】目力がすごくて、何回か吸い込まれそうになりました。初めてのドラマ撮影なのでそわそわしながら現場に入ったのですが、優しく声をかけていただいて、リラックスしてできました。
【Q】今日の演技にあえて点数をつけるとしたら?
【A】自分の演技をまだちゃんと見ていないのでわからないですけど、達成感としてはわりと頑張ったかなと思います。70点くらいかな?(笑)感覚としては良かったのかな、と思います。私はダブルアクセルが苦手なのですが、アクセルが決まったときくらいの達成感はありました(笑)。

プロデュース・東仲恵吾 コメント

村上佳菜子さんがフィギュアスケートで魅せる表現力を、ぜひドラマでも披露していただきたいと思い、お願いしました。初めてとは思えない見事な演じっぷりで、とても魅力的なキャラクターに仕上げてくださいました。ぜひご覧ください。

ドラマ概要
タイトル
日曜劇場『グッドワイフ』
放送日時
TBS系 日曜21時~21時54分(※第2話は20分拡大)
出演者
常盤貴子/小泉孝太郎/水原希子/北村匠海/滝藤賢一/博多華丸/賀来千香子/吉田鋼太郎/唐沢寿明
主題歌
BUMP OF CHICKEN「Aurora」(TOY’S FACTORY)
作詞・作曲:藤原基央
編曲:BUMP OF CHICKEN & MOR
番組公式ホームページ
 

 

「グッドワイフ」スペシャルロング予告動画(TBS 公式 YouTube)

 

※この記事はauテレビでも掲載中です。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

 

この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?